おどる 絵描き こんどうなつみの blog



わたしたちと 地球が いつも 笑って 元気で いられるように

感じ 想い 動き 楽しみ 愛しあい 響きあい 感謝して

ひといき ひとこと ひとあしを 大切に 生きていきましょう



                                  ありがとう!


2011年3月11日金曜日

「和」 祝の島上映会&ライブ @香川


藍染めの和紙でつくりました
イベントフライヤーの表面にしてもらっています

達痲工房 Presents 『和』 其の壱

~「祝の島」コタツだんらんツアー in讃岐~
・日時 2011年3月26日(土) 14時 開場

・場所 造形教室WOODY
香川県高松市太田上町1032(廣田八幡神社南側の白い小屋が目印です)

・お代  映画&トークのみ    前売り/1500円 当日/1800円
     LIVEのみ(18時より)前売り/1500円 当日/2000円
     映画&LIVE   前売り/3000円 当日/3500円

※ 当日、エントランスにドネーションボックスを設置致します。
今回来てくれた上映スタッフへRESPECTを込めて、今後のツアーに生かして頂く為に置かせて頂きます。皆様のお気持ちを頂ければ幸いです。

◎映画「祝の島」 上映 
※1982年、山口県熊毛郡上関町「祝島」の対岸4キロにあたる田ノ浦に、上関原子力発電所建設計画が持ち上がり、29年を経た今でも、住民の9割が反対を表明し、原発反対運動が続いている島です。


※ 上映後は集いの場になります。
当たり前に繰り返される日々が、どれだけ有り難いものか。
それぞれの存在や暮らしがあるように、感じ方や捉え方はそれぞれあって当たり前。
心に湧き出てくる想いや、映画を見て感じた事、思った事を、隣の人、気になる人達と話し合える、情報交換が出来る、そんないのちの漫談が出来る空間になれば幸いです!!!




◎LIVE


ラビラビ 
ふたりの打楽器と声の破天荒なフリースタイル3人組。自然と一体となり即興で紡ぎ出すリズムと唄は、太古と未来が波のように押し寄せ、「縄文トランス」と呼ばれる新しい祝祭空間を創りだ して'いる。東アジアの各地で年間100本を超えるライヴ,フィールドレコーディングを行うサウンド ジプシー。

宮城愛 
徳島県神山町在住のシンガーソングライター。
家族とともに薪生活の田舎暮らしを営み、神山の自然や生活を、澄み切った歌声で、人と、地球、すべてに感謝し、愛を込めて、今日を歌う。
今春卒業した高校の在学中から多くのライブを経験し、特に卒業前の大阪、神戸のステージは多くの人に静かな衝撃を与えた。
ファーストミニアルバム「mahalo」をリリース中!


楽々ファミリーバンド
徳島県神山「楽音楽日」を拠点に活動。
アフリカン太鼓で阿波踊り「アワリカン」など、音楽を楽しむ事で、民族の垣根を越え、平和の渦を展開中!






◎出店  達痲工房 (七島草履とべジフード)  
     里ちゃん食堂(塩江うどん)
     楽楽茶屋(ヘンプナッツ入りブルーベリーワッフルパンケーキと美味しい飲み物)
     梵やり堂(天然石ネックレス、民族楽器、自家製かりんとう)
     うず(えな麻ふんどし)
                            ・・・etc


※ 飲食以外の出店随時募集しています。
 ご希望の方は、お気軽に御連絡下さい。

※室内ですが、膝掛けなど、防寒具の用意をお勧めします。



◎前売り予約、お問合せ
達痲工房 
      087-843-3155/080-2985-5889(農作業時は出れない事があります)
      okagesan.dharma@gmail.com



協賛 楽音楽日(神山) 
    Baptize(高松)  
    なタ書(高松)
    造形教室WOODY(高松)
   里ちゃん食堂(塩江)

2011年3月3日木曜日

3月21日(月) 暮らしとリズム お話会

3月21日(月・祝)  18:00~

六甲 ごパン にて

おひとり ワンドリンクオーダー+ドネーション(お気持ち代)

ごパンさん企画 地球生活お話会シリーズ
「暮らしとリズム ~西アフリカの村の話~」 と題して
旅の話、村の生活のこと、これからの私たちの暮らしのこと など
簡単なリズムワークやうたなんかもまじえて お話ししたいと思います


同じ日の 午前中には 「和の舞」という 集まりがあります
午後からは 六甲サラ・シャンティにて 「祝の島」上映会もあります

みんなで 1日 六甲で わいわい 集いましょう ♪