おどる 絵描き こんどうなつみの blog



わたしたちと 地球が いつも 笑って 元気で いられるように

感じ 想い 動き 楽しみ 愛しあい 響きあい 感謝して

ひといき ひとこと ひとあしを 大切に 生きていきましょう



                                  ありがとう!


2014年1月31日金曜日

天ぷらカー(WVO)のステッカー

天ぷらカーって知ってますか?
使い終わった天ぷら油で走る車です。
 
Waste  廃
Vegetable  植物
Oil  油
で、WVOとも呼ばれています。
 
 
もう2年前になりますが、我が家の車を このWVOにしました。
ディーゼル車なら(年式にもよるけれど)、WVO仕様に改造することができます。
料理屋さんや老人ホームなどから廃油をいただいて、濾して、
天ぷらのにおいを出しながら走っています。
 
車にステッカーを貼りたいな~と思い、つくってみました。
全国に何台くらい仲間がいるのかな、
新しい出会いにつながる気がして、楽しみです。
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除